シノアリの独り言

日記のような日常のような自分の経験のような独り言

花粉症

いつからか花粉症になってしまった、中学くらいにはなっていた気がする

母も花粉症だったので遺伝かな?

母は病院で薬もらった方が効くし良いと言ってくれましたが

花粉症で病院に行くのもな・・・薬高そうだし・・・と思って市販の薬を使っていましたがあんまり効いている気がしなくて言う通りに病院行ったら

お医者さん「花粉症だね。薬出しておきますね~」

目薬、飲み薬、点鼻薬貰って使い始めて一週間くらいはあまり効果ない気がしたけど急に効き始めて無敵状態に!しかも市販薬より全然安い!

それ以来この時期になると必ず病院で薬をもらい市販薬使っている家族には私が代わりに病院行きな!!と言っています

もし花粉症悩んでいるなら私は病院行くのをお勧めします!!